" ぱすたの美容memo "

美容と韓国が好きな20代。実際に試した美容法や整形、コスメなどについて綴っていきます

【湘南美容外科】顎ヒアルレポ

こんにちは、ぱすたと申します。

 

先日、湘南美容外科にて、鼻と顎にヒアルロン酸を注入してきました。

鼻は自分で撮った写真だと変化がわかりづらいのと、モニターでサイトにも写真が出てしまうので、特定を避けるために詳細は後述しますが写真は顎のみにします。

 

▼総合評価

価格・・・★★★★★

対応・・・★★★★☆

痛み・・・★★★☆☆

仕上がり・・・★★★★★

 

◆価格

今回私が注入したヒアルロン酸DANAE

f:id:pipipasta:20171205123518p:plain

湘南の中で、おそらくビタールライトの次くらいに安いヒアルロン酸かと思います。

私は今回鼻のモニターで応募したので、

DANAE1cc 39,800円

笑気麻酔 3,240円

で、合計43,040円でした。モニターとは言え見積もり見て安すぎて改めてびっくりしました。

今月が誕生月だったので1万円分のポイント付与されており、そのポイントを使って実質払ったのは3万円程度でした。誕生日ばんざいです。

▼見積書

f:id:pipipasta:20171205132153p:plain

注入量とかクリーム麻酔とかが別途かかって5万くらいになると思っていたので驚きました。オプションの笑気麻酔は私から希望してつけていただいたものなので、特に強制されるわけでもなく、つけるかどうかを聞かれます。つけない方のほうが多いような雰囲気でした。

モニター価格でなくても一本52,920円、余ったら半年間保存してくれるし再注入量は2000円程度なのでコスパもかなりいいかなと思います。

よって★5にしました。やっぱり湘南は大手だけあって安い。

 

◆対応

 

湘南は経験上待ち時間がすごく長いし、SNSを見るとみんな平気で二時間三時間待たされていることが多いみたいなので(私も埋没法と脱毛のときはそのくらい待たされました)スマホの充電もばっちり、おやつまで持参して挑んだのですが、今回は全くと言っていいほど待ち時間がありませんでした。

カウンセラーの方も特に他の施術の押し売りとかをすることもなく、ニコニコ笑顔で話を聞いてくださいます。ただ、鼻にヒアルを入れ続けると段々横に流れて幅が広がってきてしまうので、入れ続けたいと思うのであればどこかのタイミングでプロテーゼを入れることをおすすめします、ということだけはカウンセラーの方からも先生からも言われました。

 

先生とのカウンセリングでは、先生がヒアルロン酸注入のリスク、どんな仕上がりになるか、前述したプロテーゼの件などをざっと説明してくれました。太い血管が走っているため、眉間あたりから上には注射できないとのこと。

先生には、

・眉間あたりから生えているような、横から見てズドンとした鼻にはなりたくない(いわゆるアバター鼻ですね。一時期の板野友美みたいな)

f:id:pipipasta:20171205130443j:plain

鼻筋がないので、自然な感じで鼻筋がほしい

の二点をお伝えしました。先生もアバター鼻はお好きじゃないそうで、そういう仕上がりには絶対しないとおっしゃってくださいました。また、自然な仕上がりにするなら1cc一本使うことはないので、余ったら顎に入れてもいいですよとのこと。

具体的に何cc入れることになるのか想像がつかなかったので、まだこの時は顎に入れようとは思っていませんでした。

若い男性の先生だったのですが、全体的に丁寧で、優しく親身に聞いてくださるので自分の希望を話しやすかったです。以前美肌レーザーのカウセで数分だけお話したことがあるのですが、今回のカウセで「以前レーザーの件でいらっしゃってましたよね?」と覚えてくださっていたので驚きました(カルテを見たのかもしれないですが笑)。

 

ちょっと残念だったのは、モニターの話があまり伝わっていなかったこと。

先生にも恐らくうまく伝わっていなかったらしく、DANAEでモニターを申込んだのにモニターの話は一切出されずラインフィールウルトラとクレヴィエルをオススメされました(笑)

看護師さんも、手術台に座って笑気麻酔をつけてから「すみません、モニターの方でしたね!モニター用の写真を撮りますので、すみません…」と。施術後も撮影を忘れていたようで、受付に案内されて「帰っていいですよ」な雰囲気を出され、こちらから「撮影ってしなくて大丈夫ですか?汗」と聞いたら受付の方が慌てて看護師さんに訪ねに行ってました(笑)

急ぎではなかったし、看護師さんの方も丁寧に謝ってくださったので、不満には思っていないのですが一応★4とさせていただきます。抱える患者さんも多いので色々てんてこまいになってしまうこともあるのでしょうね。。

 

◆痛み

 

私はあまり痛みに強くありません。ツイッターで「ヒアル痛かった」という意見をよく目にしていたので、今回ビビって笑気麻酔をつけました。

ただ、鼻は全然痛くなかったです。先生が1,2,3と数えてから注射を刺してくれるのですが、刺すときにちょっとチクッとするくらい。あとは、注入の時にググッと押される感じがあるくらいで、こんなに痛くないなら笑気つけなくてもよかったな、と拍子抜けしたくらいでした。

 

問題は顎です。鼻に0.1ccしか入れなかったのでヒアルがめちゃめちゃ余り、先生から「顎にも入れます?」と聞かれてお願いしたのですが、顎は刺すときも注入するときも結構痛かったです。具体的に言うと、我慢はできるけど顔をしかめるくらい。

ごめんなさい、顎は痛いんですよねと先生が優しく声をかけてくださいました。

痛いは痛いけど、特別痛みに弱い方でなければ麻酔なしでも全然行けるかなと思います。

 

ただ、私は笑気麻酔でぼんやりしている状態でやったので恐怖心や緊張がありませんでしたが、ないと痛いより多分怖いだろうなと思います…。顔に注射される機会ってないですし。多分直前でお願いしても麻酔は出来ると思うので、とりあえず挑戦してみてやっぱりダメだ!と思ったらお願いするのも手だと思います。

顎が想像より痛かったので★3。

 

◆仕上がり

 

▼施術前

f:id:pipipasta:20171205124858p:plain

▼施術後

f:id:pipipasta:20171205192347p:plain

丸い顎が若干尖って前に出ています。横顔が少し綺麗になりました。

正面から見るとこんな感じ。

▼施術前

f:id:pipipasta:20171205191024p:plain

▼施術後

f:id:pipipasta:20171205192448p:plain

四角かった顎がシャープになりました!

 

私はもともと顎が長めなので、注入前に「これ以上顎を長くしてほしくない」と先生にお願いし、前に出す感じで、ちょっと尖らせるようにと自然な仕上がりにしてくださいました。注入量は0.3ccです。

あまり大幅な変化は望んでいなかったので、自然ながら理想的な仕上がりにしてくださり大満足です!

 

注射痕は当日は少し目立ちましたが、お化粧すれば特段目立つこともなく、次の日にはほとんどわかりませんでした。腫れもありません。心配していた内出血も全くありませんでした。

ただ、しかめっ面をしたり、口元に力を入れる動作をすると、特に顎は当日かなり痛かったです。二日目にはだいぶマシになりましたが、下を向いてラーメンを食べる動作も痛かったり。。(笑)当日は大きな口を開けてものを食べるのはやめたほうが良いです。あと、リップを口で伸ばすのも当日は出来ません。

 

施術当日の夜に知人に会い、化粧後とすっぴんどちらも見られましたが言及されることはなく。。他人にはバレないけど自分は満足、っていう整形の理想的な形になったかと思います(笑)

 

f:id:pipipasta:20171205192122p:plain

斜めから見た顔のラインがほんとうに綺麗!

大満足なので仕上がりは★5です。

 

湘南美容外科はじめ大手の安価な美容外科は「安かろう悪かろう」なことが多い、という意見をよく目にします。実際失敗されたとか、対応が雑だったとか、そういう話もあるので、結局は院や先生によってピンキリなのかなと。

湘南ほど抱えている医師と患者が多いと、それだけトラブルが発生する確率も上がるのだと思います。

いずれにせよ、値段にとらわれず、実際に来院してカウンセリングを受け、患者さん自身で見極めることが一番重要だと思います。

 

鼻は入れる量が少なかったのと私自身の鼻の作りの問題であまり効果が感じられなかったため再注入の予定はありませんが、顎は継続していく予定です。

また吸収されたり再注入したりということがあったら記事にします。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

ぱすた